映画館でもお家でも。映画・DVD 観たものの記憶「だだならべ」

観たものを忘れないうちに、ダダダダとメモしています。 映画館でも、お家でも。

April 2005

ソードフィッシュ


面白かった。ひさしぶりに。
やっぱトラボルタが かっこいい。 さらに、ヒュージャックマン って 意外とかっこいいんだなぁって気づいた。 X-MEN のときはそんなに かっこよく見えなかったけど (っていうか、あの映画自体が微妙だよね。アニメは好きだったけど)     最後、どうやってヘリに乗らなかったのか、実際どうやったら乗ったように見せて乗らないことができるのか、考えても 考えても わからなくって、残念。 私は銀行強盗できないや。もう一回みなおしたいな。じゃないと、あんまりよくわかんないところがあったしなぁ。


ところで、ウイルスって ああいう風に作るの? あんな 音楽を奏でるように つくるんですかねぇ。わからない世界なので、疑問でして


------------------

2011/2/5加筆
はるべりーのトップレスは、必要だったのかい?

嫌われ松子の一生




本のほうね。
(映画の感想は、下にあるよ)

題名とイメージが違う。コミカルな話かと思ったらちがった。おもしろいよ。これは。電車に乗るとすぐ読んじゃう。

要領の良さは私のほうが上だけど、
恋愛力では松子のほうが上。
生き抜く力は同じくらい。  ・・・かな。 って思いました。





--------------------------
2011/2/1加筆

DVDも見たけど、あれ?記録が残ってないのか?
ぼにーぴんく の歌。ポップな映像。

でも一番印象的なのは、
松子の叫ぶ 「なんで!!」

私も、ああいう声が出してみたい。

これが悲しい話なのか、どうなのか、よくわからない。
なるべくしてなった。結果なのか。



ジンガロ ルンタ

って知ってる?
「騎馬オペラ」 っとかいって すごく期待していったのに、何だかさっぱりわかんなかった。 あぁ言うのもオペラって言うんだね。あの善し悪しは 騎馬民族にしかわかんないよ。 なぜチベットをもりこんだのか? 疑問・・・欧米人は、あぁいうアジアっぽいものとか もりこまれると なーんとなくおもしろいような 気がしちゃうのかね。 始終ウマが ジタバタしてるみたいな感じだった。


-------------------------------
2011/2/1加筆

なんといいますか。馬を扱う技とか、術とか、難しさが、いまいちわからないのです。
それがわかれば、たぶん素晴らしさがわかるのですが。なにぶん、わからないので。どかーんッテ、いうような荒業でないと。
プロフィール

Watari

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ