映画館でもお家でも。映画・DVD 観たものの記憶「だだならべ」

観たものを忘れないうちに、ダダダダとメモしています。 映画館でも、お家でも。

January 2006

ボーン・アイデンティティー

ボーン・アイデンティティー 


みました。・・・あれ? ちょっと見直さなくては理解しきれない。すっごい集中したのに。面白かったことは確かなんですが。


結局トレッドストーン作戦とジェイソンはなんだったんですか? 誰かこの映画解説してください。


(2006年1月31日)


----------------------------------------------------------------------


【その後の感想】
2006年9月15日

みたんですけどね。わかったような わかんないような・・・
マッド・デイモンが、かっこよく見えますね。この映画。好きな役者さんの一人ですが・・・ 弱そうなのに つよい。みたいな アンバランスさが なんともいえないんです。





収録時間:119分

レンタル開始日:2005-06-24

Story
マット・デイモンが体当たり演技に挑み大ヒットを記録したサスペンスアクションが、メイキングなどの特典映像を満載したスペシャル・エディションで登場。記憶を失っていた男が、苦悩しながらも過去の自分を探ろうと(詳細こちら


 


クローン大戦Vol.2

スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2
これで、ひと安心。わかっていたこととはいえ、映像として話がつながったことにマンゾクマンゾク。


ちょっと、感動ありーの、先頭シーンは迫力ありーの、アニメだけど臨場感たっぷり。メイスとヨーダの異常な強さに、笑いを漏らしてしまった


3でグリーバスがコホッコホッっていってるのが、なんか腑に落ちない感じだったけど、理由がわかってほっとした。でも、すぐなおせるんじゃないのかなぁ、ああいうのって。やっぱ、納得いかない・・・


スターウォーズ・クローン大戦

スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE
みました。いやーはじめてみるせいかも知れないけど、展開が速くて、見逃さず、内容を把握していかないといけないから、結構見ている間、集中しちゃいました。


アメコミっぽくって、いいですね。あんまり本編との映像の違いに違和感が無いのが不思議でした。まぁ、機械とクローンが戦ってるんですもんね、アニメにしても、違和感無いのも当然か。


ジェダイ達がスゴーク強くてかっこいい。ってか、メイスウンィドウ、めちゃ強い。


また、気になるところで「続く」みたいな。


早く続きみなくちゃ。


ロードオブザリング

ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション
液晶TV購入記念に3作連続で見ました
ワタシ。かなりがんばった。


やっぱり映像がとてもきれい。
イライジャウッド、まさかこの後シンシティであんなになるとは思えない
(2006年1月17日)

-----------------------------------------------------------------------


【その後の感想】
(2006年9月15日)


好きです。何が? 映像が。
何度みても この映像が たまらない。

あと、この映画の オルウェンが好き。
ちなみに ガンダルフも好き。マグニートは かっこ悪いけど。


LEON






 


Story
孤独な殺し屋・レオンと12歳の少女・マチルダの、“切なくも凶暴”な純愛を『TAXi』シリーズのリュック・ベッソン監督が描いたアクションラブロマンス。2人が心を通わせていく様子がより深く描かれた、22分の未公開...(詳細こちら

SW123みたら、若かりしころのナタリーポートマンと、ユアンマクレガーを見たくなったので、まずはLEON。
いい映画はいつ見てもいいんですね。かっこよくって切ない映画です。


どーでもいいけど、ナタリーポートマンだけじゃなくてジャンレノもゲイリーオールドマンも若い。
ジャンレノ、これが一番似合ってる役なんじゃないのかなぁ。


----------------------------------------------------------------------


【その後の感想】
(2006年9月15日)
ワタシの好きな映画 ベスト5 に 入ります。
リュックベッソン監督の映画 好きなものがいくつかありますが これがダントツです。

なんとなく。 描かれてる人間が よわくて まっすぐだから。

この映画の ジャンレノが 一番好きです。

この映画の ナタリーポートマンの泣き顔が 最近の ナタリーポートマンの泣き顔と 同じなので 最近のナタリーポートマンの泣き顔を見ると この映画を 見てみたくなってしまう。 っていうのが 本音。


プロフィール

Watari

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ