映画館でもお家でも。映画・DVD 観たものの記憶「だだならべ」

観たものを忘れないうちに、ダダダダとメモしています。 映画館でも、お家でも。

May 2006

ダビンチコード

The Da Vinci Code
みましたよ。とうとう。で、感想。


まず「おもしろかった」 一緒に見に行っただんなさんは、そう言ってた。


で、ワタシも面白いと思ったけど・・・やっぱ本さき読んぢゃうと、ダメね。この本は、本自体がはやったときに、既に読んでた。だから、その内容を思い出すのに、丁度いい感じ。ハリポタのときも思ったけど、あの小説を全部 映像化するのは難しいってコトですね。描かれてないところが、もどかしい・・・みたいな。


ワタシは、昔パリ行ったことあったし、通ってた学校もキリ教系だったから、すんなり入れたけど、まったく知識とか、宗教に興味がないヒトとか、途中でついてけないんではないんカナァ。


でも、世界中が賛否両論かかげてる理由がわかる。見る前までは「そんなに騒ぐことなのー」って思ったけど、見てみたら、んんん・・・ キリ教徒さんは、微妙な心境になるんカナァ。あまりにも、キリ教に携わる職業をしてるヒトとかを、否定してる??まではいかないが、良い者として描いてないからね。ムカツクんカナァ。しかも、はっきり「神の子」である存在を、人として描きすぎてるし。まぁ。配慮がないって言っちゃえば、それまでか。


でも、いろんな見方があるんが、歴史だし。これはこれで。


 


フィフス・エレメント

フィフス・エレメント
いまみると、「むかしの映画だなー」って思いますよね。でも、ミラジョボビッチはかわいいです。あと、衣装はやっぱカッコイイですね。ゴルチエでしょ。

でも、内容は・・・好きですよ。面白いですよ。

船はスターウォーズ、大統領周辺はスタートレック、ってかんじ。

この映画のゲイリーオールドマンだけは、キライ。




ヒート

ヒート
いやー見ちゃいましたよ。洋画劇場。モーほんとカッコイイ。どっちも。どっちもスキ。ワタシの好きな映画Best 3に入ります。


銃撃シーンがやっぱすきですね。あの、銀行出てきて、大通りを銃で撃ちながら逃走するシーン。ヴァルキルマーって、あんまりかっこいいとは思わないんですが、この映画の銃ガンガンうってる姿がスキです。あと、ナタリーポートマンもまだ、レオンの面影がある時代なモンで、いいです。


まぁ、何はともあれ。スキです。この映画。






 


Story
アル・パチーノとロバート・デ・ニーロという2大スターが共演したアクション大作。冷徹無比なボスが率いる犯罪組織と、暗黒街からも一目置かれ、鬼と恐れられる敏腕警部との壮絶な戦いを描く。音声と画質をリマスタ...(詳細こちら

バッファロー‘66

バッファロー'66
絶賛させていただきます。ワタシ。


ヴィンセントギャロという人のに、ビックリ。クリスティーナリッチの可愛らしさに、ビックリ。既に見たことあるけどーと思って借りたんだけど、見てなかった。で、見てよかったとおもった。


ドラマティックなストーリーとかぢゃなく、「こういう風な状況になったら、あァワタシも、そうするだろうし。そういう考えするんだろうな。そういうことに憧れるんだろうし、そういうことを嫌うんだろうな」っみたいなことを、出てくるヒトそれぞれ、いちいち、主人公の神経質さとか、両親に対する思いとか。家族のチグハグさ。不器用な主人公を中心に、感心する。


クリスティーナリッチがチョーカワイイ。ほんと。ほんと。



ベストクラシック100 の 2 の 2枚目

ベスト・クラシック100 2
早速来ましたー で とりあえず、最初から聞いてって、4枚目までいったんですが・・・とりあえず、不満があるんで。


2枚目「エターナルクラシック 永遠の定番」
・・・ いや、クラシックって、詳しくないですよワタシ。好きなだけですけど。


でも、ヒトコト言いタイ! 永遠の定番っていうより、太古の定番ってかんじ。


なんていうんだか知んないけど、バロック音楽って言うんですか?よくわかんないけど。で、エリーゼのためにとか。そんなー  それと、これと、同じCDに収めますか? いや、エリーゼのためにを嫌いなわけぢゃなくて、そーいう曲入れてもらいたいんぢゃないんですよ。


Vol.1のほうが、CDについてサブタイトルとマッチする音楽がそれぞれ収録されてたかも。まぁ・・・しょうがないか、だって、このCD含めたら、200曲ってことでしょ。1曲もかぶってないんだもん。で、ワタシみたいな、クラシック初心者がウケるみたいなの選らばなきゃいけないんだもんね。


とりあえず、明日はも一度、4枚目からスタートで。


プロフィール

Watari

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ