映画館でもお家でも。映画・DVD 観たものの記憶「だだならべ」

観たものを忘れないうちに、ダダダダとメモしています。 映画館でも、お家でも。

September 2006

アレキサンダー

こんにちゎ。 いい天気なのに・・・1歩も外出てません。

アレキサンダー

コリン・ファレル大河ドラマの主役 て言うだけで
見るのを拒んでいた作品です。 

だって、ぜったい 似合わないと思ったから。 
案の定、 あんまり似合いませんでした。 

ビジュアル
に納得いきません。金髪似合わない。
それに、金髪に 黒い眉毛 「ボンッ」 

・・・かっこいいのに。もったいない。

内容は、 予想してたよりも 面白かった。
しかし、 3時間は 長いですねー。
あと、 スケールの大きさと、迫力に ビックリ。 
砂漠の先頭シーンは 印象的でした。 


・・・あと。 納得いかない点が もう 1つ あるんですよ。

アンジェリーナ・ジョリー と コリン・ファレル 
親子は無理でしょ。 

アンジェリーナの お母さんはOKですが、
コリンファレルが 20歳には見えない。 
たぶん、「 金髪に眉毛ボン 」 のせいだと思う 
( あれ、 違う? )

あと、ヴァル・キルマー。 出ている事に気付きませんでした。
好きな役者さんなんだけど。

宇宙戦争

こんにちわ。いい天気になりました。
今日は部屋の外に出ませんと!
・・・でも、出かける予定は 夜なのダ。
ランキング参加チュ★是非クリックお願いします。rannk
ブログランキング・にほんブログ村へ

トム・クルーズ/宇宙戦争宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション/洋画宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション/洋画

賛否両論ありますが、それなりに面白いですよね。 あまり深い事突っ込むのではなく、 パニックっぷりと、映像で 楽しめば良いのではないかなぁ。

不満を挙げたらキリがないですよ。
説明がほしいところに 説明ナシ。 オチも いまいち 納得いかない。 ついでに言っちゃえば 成り行きも 微妙。 あまり 書いちゃうと これから見ようと思っている人に悪いかなぁ・・・ ま、見ようと思っている人、 いないだろうから、 書いちゃおぅ。

見たくない人は 見ないでね。↓↓↓↓


結局 何でこうなったのか よくわかんないのよ。
人間が存在する前 (映画の中では 100万年前) から、あのトライポットが 地球に埋まっていたってわりには 宇宙人がやられる原因は 地球上に太古の昔から存在する 「あれ」 でしょ。 宇宙人の星に 地球上に存在する 「あれ」 が無いなら、あんな大きな精密機械なんて、埋まっている間に ダメになってるでしょ。ついでに、 その トライポットが 地球に埋まってた ってのは 普通のオッサンが そう思っただけの話で 済まされてるし。 

もちろん、「あれ」 に やられるってのが 微妙なんだけど。

トライポットの形も 微妙。 宇宙人も メン・イン・ブラック に出て来そうで 外見で、ありがちだし。 なんか イメージどおりの 宇宙船と 宇宙人だから、つまんないし。

もうひとつ。 あの、赤い草は何の目的で 作ってたの?
 



昔の作品を チェックしないと わかんないのかしら? ま、みんなが言うほど 悪くないけど、 見直そうとは思わない作品でした。
rannkブログランキング・にほんブログ村へ


AKIRA

古い映画見てみました。
懐かしいでしょ。 でも、ちゃんとみたことなかったんですよ。 
だって、この映画が製作されたのは 1988年。 ワタシは11歳。
・・・普通に考えて 小学5年生は 見ないよ。 たぶん。 あまり理解できないでしょ。

改めて 見てみて。 映像とかは 確かに 今の映像技術に比べれば 古い感じはするけれど、それがまた ワタシは好きなんだよね。 内容は、 カンペキに理解できたかどうか、 その辺は 原作を見ていないので なんともいえないけど、 最近の ( と言っても 10年前だけど ) エヴァンゲリオン とかより わかりやすい。(当たり前か)

口をあんぐり あけてしまう映像が ありますが、 見終わって 終れるかんじ。

DVD鑑賞する物として 最近の なぞなぞ遊びみたいな映画や作品は 少しならば 楽しめますが 度が過ぎると 何も感じません。



==========================
2011年2月23日 加筆

実写版が ハリウッドで作られるそうな

ネットで、かなり、あーだこーだ言われているが(笑)
何となく、もう一度、見てみたくなった。

原作は相変わらず読んだことないけど、Wikipediaで調べると、細かな解説が出てくるので、
まぁ一通り読んで、から、みたら、
しっかりわかりました[[EE:DE6FA]]

そして、いまみたほうが よかった。本当に。

X??MEN ?? ファイナル・デシジョン

X-MEN:ファイナル ディシジョン (ベストヒット・セレクション)
見て来ました。 面白かったけど、アニメ を見直したくなりました。 

ヒュー・ジャックマン かっこいいのに、なぜか ウルヴァリンは かっこ悪い。 何故? やはり、サリーちゃんのパパみたいな 髪型だからですかね。 

あと、どうしても 気に入らないのが マグニートーの ヘルメット。 なんで? ぜったい かっこ悪いのに。デザイン変えれば良いのに。 もぉー イアン・マッケランも好きなんだけど。

好きな役者さんが かっこ悪い格好で 出てくる映画・・・悲しい。

もう ほとんどの人が 見てると思うし、内容について書かれているサイトもいっぱいあるから 内容について 触れても平気だと思うけど。
はじめ。あの、エンドロールの後の映像の意味がわかんなかった。 解説してもらって 理解できたけど。

あの映像で 声はチャールズだってわかったけど、姿が見えないから、実は誰かが、 ジーンが消してしまう前に 助けたのかなぁとか 思ったりしたんだ。 瞬間移動で。でも、あの寝ている 患者さん。胸毛がいっぱい生えてたでしょ。 ・・・あれ? アタマツルツルなのに 胸毛ボーボーなの? ウソー って疑問に思ったのです。 だから、「あ、瞬間移動は無いか。ヂャ、だれだ?」 みたいな。

根本的に 気を付けて見ていなければいけないところが 違うようだ。
ワタシ。

でも、何回か見ないと、自力では回答 導けないよ。
英語わかんないから、字幕追わなくては いけないし。
はやく、字幕見ないで 映画見れるようになりたいなぁ (ゴールは見えませんが)

X-MEN (特別編) (ベストヒット・セレクション)
X-MEN 2 (UMD Video)


余談です。
今回は レディースDay 狙いで 水曜日に見に行きましたが、品川のプリンスシネマは プレミアム館上映でした。・・・割引なし。しかも ¥2500。逆に高い。マジデすかぁー だんなさんと 2人で¥5000。ま、ゆったりした シートでしたが。ガックシ。


キングダム・オブ・ヘブン

キングダム・オブ・ヘブン(UMD Video)

周りで聞いてる評価よりも 面白かったです。 なんで みんな つまらないんだろう。 スケールもでっかくて、迫力あるし、いまだ いざこざが残る 問題を なるったけ 丸く 描いてると思うんですが。
主役が オーランドブルームだから? ・・・人気あるから そんなことないか。

ワタシとしては なんで オーランドブルーム? と疑問を抱いてしまいましたが 「鍛冶屋だからね」 で納得。 「鍛冶屋」 「弓矢」 といえば オーランドブルーム。

キリスト教徒 と イスラム教徒 の 聖地エルサレムの戦い。 熱心な信者の方々が見たら どう思うんだろう。 やはり 不満が残るのかなぁ。

イスラエルでの戦いのシーンで オーランドブルーム扮するバリアンが いろんな 作戦で イスラム軍に挑むんですが その アイデアが。。。 ちょっと 面白かった。 笑ってしまった。 いや、よく考えるなぁ と思って。

・・・何はともあれ やっぱり リーアムニーソンが 好き。 でも 鼻が高すぎ。 そして やっぱり 途中で死んでしまうのね?? 
あと 王女役 エヴァグリーン。 なんともいえない フシギな 表情をしますね。


宗教モノ 歴史モノ 昔話が好きな人は 面白いと思います。
あ、あと オーランドブルーム 好きな人もネ。


是非クリック★お願いします! 読んでくれて アリガトウ!! ブログランキング



 






 


Story
『グラディエーター』でアカデミー賞を受賞したリドリー・スコット監督、オーランド・ブルーム主演のアクション大作。12世紀のフランスを舞台に、鍛冶屋の青年・バリアンが、実の父親の遺志を継ぎ十字軍に参加、偉大...(詳細こちら

プロフィール

Watari

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ