映画館でもお家でも。映画・DVD 観たものの記憶「だだならべ」

観たものを忘れないうちに、ダダダダとメモしています。 映画館でも、お家でも。

May 2007

アルティメッド (原題は BANLIEUE13)

アルティメット DTSスペシャル・エディション


いや。家族が借りていた DVD。 

「これ、最初の アクション すごいから!!」と言われて、
無理矢理見せられましてが・・・・

ほんと。スゴイ。

というか、この映画 アクションに尽きます。
だから、面白いですよ。

あとから、リュックベッソンさんなんだって、知りました。

なるほどね。 やっぱり 好きだった。映画。
(フィフスエレメントは・・・ 微妙だけど。)


で、エンドロールで流れる ラップ 見たいな曲。
あれ? エミネムっぽい・・・と思いきや。 フランス語だった。

ちょっとウケタ。


内容的にはどうなんでしょうか。 可もなく、不可もなく。
でも、ありえそうですよね。近い将来、フランスにて。
パリの一番はじっこ 13街区を パリの掃き溜めにしてしまう、とは。

なにしろ、アクションが好きな人は、是非。


ティム・バートンのコープスブライド

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

好きです。この映画。 面白かったですよ。

人間であるかのような、表情の豊かさ。
キャラクターの 可愛らしさ。

ミュージカルみたいに 歌で 話を進める感じ。
そういうのが 苦手な人でも 楽しめると思います。

死体の花嫁 が、だんだん 美しく見えてくるのが 不思議でした。
そして ビクターも だんだん かっこよく見えてきちゃうんですよねー

ま。ビクターは ジョニーディップ なんで。
かっこいいわけだ。


私の一番の お気に入りは、わんこ が、かわいぃ!!
これは・・・ なんでだろ。 骨なのに。

ナイトメアにも、幽霊ワンコ が出てきましたよね。
あれも、かわいかったモンなぁ。

本当。ああいう描写。なんともいえない仕草。素晴らしいと思う。



マイアミ・バイス

マイアミ・バイス

面白いですよ。
でも、別に見直そうと思うほどのもんでは無いです。

家に昔の「マイアミバイス」DVD、あるんですが、
しっかり見たこと無いです。 

昔の作品をあんまり知らないので、似てるかどうかも解らないのですが、たぶん、全然似てないんぢゃ無いかなぁ?? と、思える。
昔の「マイアミバイス」を 大好きな人が結構回りに多いので、「こんなのが何で大好きなんだろう・・・」とか、思ってしまったから。

コリンファレル・・・なんか、違う気がする。ジェイミーフォックスのほうが、かっこいいですね。

コンリーのスタイルの良さには感動ですが、・・・あぁ、結局そんな恋ネタ?みたいで、ガックリ。

でも、面白い話だと思いました。

ザ・ベスト・オブ ・マイアミ・バイス

ザ・ベスト・オブ・マイアミ・バイス Vol.2


ブレイド3

ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション

この前、NOVAの先生が 
「もし ヒーローになれるんだったら、ブレイドになりたい」
って言ってた。

確かに、カッコイイよねー。 やっぱり 戦闘アイテムが好きです。お洒落。でも、前の作品よりは。。。劣るんではないでしょうか。

プリズンブレイクの お兄ちゃん出てますね。しかも悪者で。なんか、イメージが・・・ あと、へんな口をしたポメラニアンが、ウケル。ポメラニアンが出てきたシーンで、ハンター集団の男の子の耳 舐めてたんだけど、あんな凶暴なDNA込められてんなら、その時点で 血 吸ってるよね。たぶん。そこに違和感。

もう1つ疑問。
戦闘シーンで 音楽聴いている女の人。カッコイイのですが。絶対、聞かないほうが 敵の動きが把握できるはず。

いや。余計なお世話かもしれないけど。

ウィズリースナイプスも 吸血顔ですね。


・・・って、また、吸血鬼の映画 見てしまった(悲)

アンダーワールド2 エボリューション

アンダーワールド 2 エボリューション コレターズ・エディション

すっかり、前作の内容が、私の頭の中から消えている。見ているうちに、チョットづつ思い出してきてはいたんだけど、結局 わかるよーな、わからないよーな状態でした。

なにより、前作の登場人物の名前がすっかり覚えていないので、回想シーンは、まき戻して・・・を繰り返し、見終わるまでに 結構時間がかかった(笑)

・・・吸血鬼VS.狼男 の映画が多すぎるんでしょうか。混ざっちゃうんですよ。

でも、相変わらず、吸血鬼顔のケイトベッキンセールが、かっこいいです。で、綺麗です。

前作に出ていた ルシアン(?)と、マーカスが、私には同じ顔に見えてしまい、困惑。 あれ? あの人あんなに偉かった?いや、違う人か・・・みたいな。


内容は。
面白いとは、思いますよ。たぶん。
映画館で見るほどではないですよね。

あと、マイケルがダウンしたところですが。セリーンが泣き崩れていますけど、マイケルは 最強の混成種で、不死身だったんでは無いんですか? 旨に杭刺さったくらいで、死なないの解ってるんヂャないの?

どうでもいい事ですが、セリーンとマイケルが くっついて、子供が生まれたら、いったい何者になるんだ?
それに、混成マイケルは変身すると、なんで緑色なの?
半漁人っぽい。はんぎょどん。

アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス


プロフィール

Watari

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ