映画館でもお家でも。映画・DVD 観たものの記憶「だだならべ」

観たものを忘れないうちに、ダダダダとメモしています。 映画館でも、お家でも。

January 2008

スパイダーマン3

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

面白いけど・・・

ビヨーン ビヨーン って 空中追い掛けっこ している時間が長すぎ? 正直 「まだ 追いかけっこしてるの?!」って 思った。


気付いたが、トビー・マグワイア が ブラックスーツを服の下に着ているとき、 何となく かっこよく見えるのが 不思議。 すごいことなんだよね。たぶん。

・・・なんて、褒めていいのか?

ま、アメリカっぽいストーリーで いいんじゃん。


スパイダーマンTM3 コレクターズBOX(2枚組) ―バンダイ[ソフビ魂]限定フィギュア(2体)同梱― (20,000個完全限定生産)
この↑ フィギュアは ほしい。


DreamGirls ドリームガールズ

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

いやー サントラを いま amazonで注文してしまいました・・・
私がサントラを買うなんて、まず、ありえないですよ。ホント。

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

↑しかも、デラックスの 高いほう注文しちゃったし。


「ビヨンセなんてー」 とか思って、見ていなかったのだ。ビヨンセ、好きだけど。かわいいし



すげぇ 楽しかった。 私は好き好き。

ってか、ビヨンセもすごいけど。 
・・・ エディ・マーフィー マジすげぇ。

あんなかんじなの、しか知らなかったから、
感激、ってか、感動。 格好良かったぁ

で、だ。ジェニファー・ハドソン。
目が釘付けになってしまった。



もちろんビヨンセは 、
今まで見たこと無いくらい 痩せていて 綺麗だった。
バービー人形みたいに クールな衣装をいっぱい。

Listen も。 ちなみに私の着うた・・・この曲です。今。



完全に やられてしまいました。

でも 残念な点が 私の中に。



・・・ やっぱ どうしても デスチャの姿が思い浮かんでしまう。
ビヨンセが出てくると、 現実に戻っちゃうんだよねー。私の頭の中が。

「これ、デスチャヒストリーなのかなぁ・・・」とか。
私の 我に返った 言葉が、集中してみている映画に 水を差す。


でも、面白かった。
やっぱり ミュージカル映画 が 好きみたい。

(ムーランルージュ は 好きじゃないけど)



TROY  トロイ

トロイ

確かに 前に見たのだけど・・・ (たぶん劇場に行ってるはず)
だけど、ブログに記事が無いなぁ。 対して 心を打たれていなかったのかも。


改めて 見直してみました。
面白かったですよ。

「壁になだれ込む」 繋がり で考えれば、 ロード・オブ・ザ・リングのほうが、やっぱり迫力あるけど。 海に 船が ダーって浮かんでる映像とか。好き。

ヘクトルの エリック・バナ が、かっこいいと思った。
あと、出てる女性人が 綺麗ぃ 美しい。そこが気に入った。


パリス ・・・まぁ、なんていうか。わざわざ彼ではなくても 良かったんではないかぁ? もっとピッタリの 色男役で かっこいい人いるんでないか?(・・・ なんて言ったら ファンに怒られそう)

弓 ・・・のイメージが 彼に繋がったのかなぁ
(あれー やっぱり、TROYの記事書いた記憶がある。どこに書いたんだぁ?)



アキレスについては、ウィキペディアに載ってる所を見ると、比較的 忠実に展開しているみたい。→アキレスのウィキペディア

私とか、あんまり 歴史背景とか良くわかんないから、詳しい人が見たら、どー思うか別として・・・

アキレス アキレス腱 やられて 死亡 ・・・って。
しかも、パリスにだよ。 ・・・あの流れで、なんでパリスにあっさりだよ。
クライマックスの直前で 申し訳程度に パリスが 弓を練習している場面が出てくるけど、 あんなに 屁タレ王子が 突然 そんな 偉業を成し遂げるのが、とってつけた様で、違和感 モリモリ。

弓を そんなに起用に操る人が、1対1で戦ったときに いくら剣で戦ったからって、あそこまで へなちょこ にならんだろうに。 人間、器用な人は なんでも器用に扱うはず。


まぁ。そんな感じです。





どうでもいいことだけど。最後に。

火葬するときの場面が 何度か出てくるときに、 三途の川の渡り賃の コインを目に乗せてるんだけど、

事実に基づいているのかもしれないけど、


・・・あの 顔。 変だよね。 



リディック

リディック コレクターズ・エディション

普通に 面白い ですね。 SF映画っぽい。
だから、好き。 いっぱい戦うシーンあるし。

この映画が続編だなんて知らなかった。
いわれてみれば、 「なんで そんな話になってるんだよ」・・・みたいなところがあったかもなぁ とか。見終わってから の感想だけど。

前作はこれみたいです。
ピッチブラック

機会があったら 見ます。

ま、とりあえず ちょっとだけ 「そんな風に 幕 閉じるのかよっ」 とか 思ったけど。 ・・・そういうエンディングは ある意味予想して居なかった。

出てる人が 誰が誰だかわかんなくなって 巻き戻したりしました。

あの人は やっぱり エオメルに見えてしまった。






どうでもいいけど、 ヴィン・ディーゼル
サングラス 取らないでほしい。

あんな クリクリお目々&睫パッチリ の 悪者なんて 嫌だ。
xXxのときも そう思ったけど。

白くて ムキムキだし。 ( → 関係無いか。)


ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

見てきました。

面白かったですよ。 予想通りの展開で 安心して見ていられるし。

でも、残念なことに、この前TVでやってた 1作目に 似てるところがあって、 1作目の記憶が 消えてしまいました。

ナショナル・トレジャー 特別版

こういう トレジャーハンティングを 実際にやっている人が、やっぱりいるんですかねぇ。

「宝探し映画」 っていうイメージだけで、「えー微妙なんじゃなぁい?」と思って、 1作目 劇場で見なかったんですが、 TVで見て、「なんだー それなりに面白いじゃん」って思ったから。

今回も 「それなりに面白かった」 って感じ。



少しだけ 内容の ネタばれ↓↓↓↓

47ページ 何だろう。 どこかにヒント出てました?
ベン が、47ページの写真を撮っていましたよね。
あのシーンで 英語が読める人だったら わかったのかなぁ。

だれか 教えてください。 47ページのこと。

ってことで、3作目は 47ページのネタで トレジャーハンティングでしょうか。





でも、宝探し とか。

いまさら、なんで こんなに映画になるの?

ダビンチコードの影響ですか?

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)


プロフィール

Watari

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ