映画館でもお家でも。映画・DVD 観たものの記憶「だだならべ」

観たものを忘れないうちに、ダダダダとメモしています。 映画館でも、お家でも。

April 2008

コヨーテ・アグリー

2010/09/06 ブログ修正時の、読み直しにて、補足なり。

・・・不思議だねー 見る時期、自分の置かれてる状況によって、面白くも、面白くなくも、みれるんだよねー
今は、結構好きな映画なんだよねー
ほんと、なんで、こんな 過去、卑屈なんだかわかんないねー



-------------------------------
1回目の感想 2005年1月17日

見た。サクセスストーリーだけど。期待して損した。
確かにカワイイなぁ??とか思ったりはするけど。

あれは・・・よくあるはなしよね。実際に。
目的もって上京してつらいこともあったけど私は元気です??みたいな。
あれ?これじゃあ「魔女の宅急便」じゃん。
この映画絶賛してた友達いたけど、たぶんそのこ、幸せものだ。
たぶん二度と見ないだろう。

-------------------------------


・・・そんなこんなで、そして、2008年現在の感想。

2度と見ることがないと思っていましたが、中古DVDを 家族が買ってきた。
前回の感想。
相当 面白くなかったんでしょうね。ってか、期待しすぎてしまったのかなぁ。 それとも、 ワタシ自身が とっても不安定な時期だったから、
「そんな、結末迎えられる才能なんて、星の数ほどの卵の中の一人なんだからさぁー」みたいな、卑屈な気分になったのかなぁ。

話の内容は、ただの サクセス&シンデレラストーリーで
アメリカっぽい ハッピーエンドの お話。
そこに カッコイイ女の子が出てきて スタイリッシュに踊って
仕事も 恋愛も ハッピーな結果を手に入れる。的ナ、

・・・・今回は、娯楽映画として 楽しむことができました。
結果がわかるストーリー展開だから、安心して ボーっと見れます。あのバー のママさんが いい感じだなぁって 思えたから。よかったかな。
まぁ、いずれにしろ、現実的に そうやって 夢を追いかけている人は多いわけで。その点では リアルな感じがしたと思う。



以下、 チョット 感傷的な 感想。↓↓

現実的に 夢を追い求めて 活動している人。
求めている世界に、居場所を作ることができず、 お金を稼ぐ為にやってる 副業に 自分の居場所を見つけ 本当に やりたかった事が 疎かになって、 夢からどんどん 離れていってしまう ・・・ って よくあることだと思う。

そこで、自分のライフスタイルを見直し、軌道修正できるか 出来ないか。これも、また ひとつ 運命の分かれ目。
この映画の主人公は、 真面目な彼氏が居たから ってのと いいタイミングで バーをクビになったから 軌道修正できたのね。

成功する前に、家庭を築き 居場所を見つけ、別の幸せなゴールを見つけることが出来た、 主人公の母親。 父親は それに負い目を持っているみたいだけど、 歌手業で成功する前に 家庭に入る環境が出来たから 主人公の母親にとって、 家族にとって タイミング だったのね。とか
夢とは違う 予想外 の 道だったけど、充分充実した 道を進んだんだと思う。

歌手業に成功していたら、 別の形での 幸せを 手に入れていた ってことだけ。
バーのママも、 もともと 求めていた形とは違う 夢を 現実として 手に入れることが出来て、そこを フィールドとして 目一杯 生きている。

・・・結局、今回見て 好感を持てる感想を抱けたのは、映画のストーリーを 自分の人生に投影する時期 タイミングが 変わったって ことね。とかとか。

・・・自分 がいま、 どれだけ 落ち着いているのか ってのが、わかった(苦笑

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード


サルマ・ハエック 好きです。 ミクシィで 「サルマハエック」で コミュ検索しても 出てこないから、悲しい。 みんな 好きぢゃないの?

どうでもいいけど、 相変わらず ド派手で ノー天気な感じが 何にも考えなくていいので OKです。サルマハエックは 回想シーンでしか出てこないけど。 ジョニーディップとか、異常な感じが やっぱり好き。

ってか、 何気に 出てる人 すごくない?
バンデラスの 濃い顔も 普通に見えるもんね。

ジョニーディップとか・・・ DVDのパッケージでは 普通の写真だけど。
これ、キモいからねー
さすがに クライマックスの姿を そのまま パッケージには できませんでしたか。
でも、この格好 カッコイイもんね。ヤッパ。

いつも このシリーズの映画見て思うけど。
バンデラスの 脇の二人が オーラ 無さ過ぎるよ・・・

ギターケースで ドカン。

やっぱり、嫌いぢゃ無いです。



ターミナル

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>


キャサリン・ゼタ・ジョーンズ  好きなので。ワタシ。

まぁ、そんなことは さておき。

トム・ハンクス 暖かいストーリー

ワタシの 好きな アクション・SF・ヴァイオレンス とは対極にある映画です。
シュチュエーションは ありえないけど。
ま、こういう家族で 楽しめる映画も いいと思います。 

めったに見ないです。ハートフル とか。

だってさぁ、国がなくなって、空港から出られなくなって・・・
で、追い出そうとがんばる 空港職員が居て・・・
スーツケース持って 公衆電話で 切羽詰った話するスッチーが居て・・・
思いを届けに 無垢な心でがんばる・・・

ありえねー マジ。

でも キャサリンゼタジョーンズが好き。

いい話です。 感動ハートフルストーリーです。


ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション


個人的に、 「ニコラスケイジの出ている映画で つまらない映画はない」 っていう 考えを持っているので、 DVD 安くなってたから、買って見ました。

ま、 一回見といたほうがいいかなぁって思ったし。



・・・ これは、いったい?


題材が 題材なだけに、わかるけど。 なんか、結局 何のメーッセージが伝えたいんだか って 思ってしまった。

申し訳ないけど、 途中で 流し見 に変えました。


途中の ダラダラした 展開が好きではありません。


実話で、実際の警察官さんとか 消防士さんとかを モデルにしてるそうですが、 あんなひどい 災害現場から 救い出されたって、 職務復帰できるわけないくらい 怪我をしているんだろうし。 なのに、映画では ハッピーエンドっぽく しちゃってて、 幻滅。



とりあえず、 「ニコラスケイジの映画 絶対面白い」自説 は、崩れました。

プロフィール

Watari

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ