映画館でもお家でも。映画・DVD 観たものの記憶「だだならべ」

観たものを忘れないうちに、ダダダダとメモしています。 映画館でも、お家でも。

August 2011

クライム&ダイアモンド Who is Cletis Tout?

TSUTAYAの 発掘良品のコーナーで
第1位に輝いていたこの映画



クライム&ダイアモンド

え?

Crime & Diamond

調べて出てこないと思ったら
LAコンフィデンシャル並に、リンクが出てこない。。。



あった。原題、ぜんぜん違うし。
VHSばっかりで。。。

なにはともあれ、
好きだなー こういうの。
途中で ちょっとわからなくなるので、もう一度見直したら ちゃんと解決。

少女時代の ヒロインが 本当に可愛い。
本当に。
こんな笑顔が出来たらいいのになぁ・・・と心底思う。

タウトも奇術師も殺し屋もサビアンも笑
みんな素敵なキャラクターで 大好き。

エンディングもお洒落で好き。
ひょいって、飛び乗るところで、雨に歌えばが流れるところ。

オープニングは、一瞬、タランティーノさんっぽい感じがしたけど。音楽かなぁ。


でも、これが 発掘良品 第1位 っていうのはビックリ。
たぶん、
DVDになってない良品で、どうしても見たい、っていうところなんだろうなぁ。

わたし 一押し LAコンフィデンシャルは、もっと下位だった。
ちなみに、第2位が ヒートだった。。。。ヒートもお勧め映画のひとつだけど、2位っていうのは意外。そんなに「発掘良品」て感じではない気がする。

ま、いっか。

トランスフォーマー ダークサイドムーン TRANSFORMERS Dark of the Moon

やっぱり、バンブルビーが欲しい。
ペーパードライバーの わたしも 乗れる車~



いやー かっこよかったなぁ
若干 マトリックスの機械の国を思い出すような、マシーンがいっぱい出てきました。
ショックウェーブとか、思いっきりセンチネル思い浮かべたし。

ってか、センチネル・プライム 。。。あぁ、ネーミングが紛らわしいでしょう。

すごい気になったのは
センチネルに 髭があって、それがゆらゆらしていること。
。。。必要? やっぱ、威厳やら年齢設定やらを 見た目で表すには、ロボットにも髭が必要だったのね。でも、変だから。

相変わらず オプティマスの独壇場でした。そりゃーカッコいいよ。


内容に触れるような記述になってしまうが



実際のニュースと、この話をリンクさせるってのは
なーるほどー っと思ったけど
さすがに おばま さん出てきたときは、もーいいよーっと思ってしまいました。

原発施設にまで絡めてくるとは。。。

そして、めちゃめちゃに 崩壊させちゃうし(笑)

ショックウェーブ すごい。
でも、それをばっさり 切り落とす オプティマス
。。。時々 彼が、えぇぇぇー?!っていうくらいあっさり捕まったりやられたりするけど。

でも、
カッコいいから OK!!

そして 女の子は また美しかった

そして、マシオカさんでは無かったのね あのひと

なにしろ。映画館で見て よかった。やっぱ。

エクスペンダブルス TheExpendables

とりあえず、このDVDの
ジャケット画像が。。。



こわい。

楽しめましたよ。何にも考えなくていい、最近こういう、目で見て分かる映画ってあんまり見て無くって。。。いつもアタマ使って脳みそひねってむむむーみたいなのばかり見てる気がする。

この前見た ハリポタでさえ、ニワトコの杖の持ち主が、むむむーあれでこれでむむむーて、頭ひねってたし。

なにしろ。
悪いおっさん達が好き放題やっちゃいました。。。みたいな、楽しい感じでした笑

ミッキーロークがかっこいいよなぁー。ミッキロークの口元ばかりに目が行ってしまいました。

実は、エンディング、あんまり記憶に無いんです。寝てないんだけど。。。おかしいなぁ。

機会があったら見直します。とりあえず、見たんで記録だけ。

ハリーポッターと死の秘宝

やっと見てきました。
やっと完結しました。



思い返せば、その昔、
一作目を見たときの
あまりのファンタジー感に、この先の行く末に不安を覚え
それでも小説は面白いゆえに、
読み続け、シアターに足を運び

そんなこんなをしていたら、
今回は、普通に映画として面白いと感じてしまいました。

映像も綺麗だし
杖から放たれる閃光が、美しく、

ホグワーツの戦いの場面も、
グリンゴッツの金庫の場面も
わたし好みでした。はい。

やっぱ。微妙だなぁ、と、いう感覚は
解消されていくのですね、作る人の手で(笑)

ナルニアも、最新作、普通に面白くなってたし。







さて、
アバーフォースが、強くて、案外カッコいい件(笑)

いやいや、
ネビルが普通の青年になり剣を振りかざした姿が案外カッコいい件(笑)

あ、いやいや、
ロンのお腹が白くて柔らかそうだった件(笑)

あぁ、いやいや、
実はニワトコの杖の持ち主がイマイチわかりにくい件(笑)

あわわ、
19年後のハリーの方が、見た目に無理がない件(笑)

うっ、最後に、
スネイプ先生が、おいし過ぎるし、泣かせる件(笑)


まぁ、なにしろ、そんなところです。


ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島

知らない間に第3章がDVDになっていた。。。



面白かった。です。ナルニア国の中で一番面白かったんではないかなぁ
なにしろ、相変わらず アスランはかっこいい。
鬣に顔うずめたい。

そして、カスピアンが男前になってる。

そして、ユースチスのなんともいえない顔のつくりが。。。気になって気になって。
なんでナルニア国物語って 個性的な顔の人ばかりなんだろ。お姉ちゃんも、初見で美しいと思わなかったし、妹はかわいかったけど個性的な顔出し、エドマンドもイケメンとは言い難いし。
で、そこにきて、彼。

物語の終わりから察するに。。。




この先は 彼がナルニアに行くことになるのかな。

ともかく、映像がきれい過ぎる。やっぱり劇場で見たかった。

にしても、誘惑に負けそうになる彼ら。
うーん まぁ、童話だし。あざとくてもいいのかなぁ。

絵がきれいだから、いいや。 

ドラゴンもかっこよかったし。
一本足の小人もかわいかったし。

やっぱり、今までより面白かった。そう思うのはわたしだけ?
プロフィール

Watari

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ